レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


もしかして症状?

みずきさん、HOKEHOKE先生色々ありがとうございました。
勉強になります。
世話好きで曲がったことが大嫌いだったふじちゃんは、お役に立てたこと、きっと喜んでいると思います。


ふじちゃんは、おだやかに過ごしています。

今日もハチの話。

ハチと話をしていると、穏やかに話が出来るときと、ものすごくお怒りモードになって話が出来ないときがある。これって、レビーの日内変動って症状かも。

基本ハチは穏やかな人なので、会話をしていて怒ってしまうことはなかった。
今は、耳が遠いのもあるが、お父さんと呼ぶと穏やかに返事が返ってきて会話が弾むときと
「なに~」と迷惑そうな返事で全く会話にならないときがある。
「どうしたんだ!!」と思っていたが、症状なら仕方がない。(勝手に判断)

さっきも、前立腺の先生に起立性低血圧で倒れたことを相談に行こうと話したら、超お怒りモードで話にならなかった。
自分ひとりで行くから良いと言ってたけど、耳が聞こえないし、どうやって相談するの。
とりあえず、明日病院に電話して、先生の来る日を確認して受診の予約をとることにした。

自分の親だけど、少し離れた目でしっかり様子を見ていこう。
ふじちゃんのときは、何とかしてあげたくて冷静な目で見ることができなかった。

ふじちゃんはこんなになってしまったので、ハチは、少しでも長く穏やか過ごしてほしい。
  1. 家族のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。