レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ハチとふじちゃんの薬

昨日はハチとふじちゃんの通院日。
ハチは認知症の予防にアリセプトをもらっている。
前回の起立性低血圧、時々お怒りモードになって会話にならない等を以前電話で相談。「レビーでは?」と聞いたところ、レビーの可能性は低いとのこと。
「レビーの人はもっとチョコチョコ歩いているから。」との返事でした。
はじめは、3mを半分で飲ませていたが、本人が3mg飲んでみるというので3mg飲んでいた。
今のところ目立った変化はない。

今回、ハチと妹で受診。
ハチは、時々イライラしていまう。など自分の状況を話した様子。
アリセプトを3mgを5mgにして試してみましょうとの事だったそうです。
薬で増やすことは、妹は聞いていなくて、ハチと先生の会話できまったそうなので、なぜ5mgになったかは不明
電話して聞こうと思ったけど、ハチが飲むというので5mgで少し様子を見る。

今のところ、ハチには認知症らしい症状は出ていない。たまにお怒りモードになるくらい。
アリセプト飲んだほうが良いのだろうか?しかも5mg。
かなり疑問。
ふじちゃんのことがあるから予防は大事だけど…。

ふじちゃんは、震えが口にまで来ているので、フェルガード(NEW)を一日2包のむ事にした事を話す。
メマリーが震えにも効果があるかもとのことで、メマリー5mg朝が追加。
後は、抑肝散とベルマックスとサーミオン。
とにかく、震えがとまって欲しい。
  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。