レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


台風とともに

大雨が降ったり、晴れ間がみえたりちょっと不思議な台風。

晴れ間とともに、気持ちも上がってきて少し不思議。
どんよりすると気持ちもうつうつして、晴れると上がるようです。
人も自然の一部なんだなあと感じます。

昨日は午後から妹が来て、ビール飲んでいろんな話をした。母さんともっと話したり、遊びに行きたかったね。
でも、私たちにしかわからない楽しい話あるね~。と発見。ポジティブな妹がいて本当に良かった。

色々な話の記憶がふたりで食い違っていて驚いた。
こんなんだったら、母さんと遊びに行った思い出も時がたてばあいまいになっちゃうのかなあ。とも思った。だから、あそこに連れて行きたかったなんて後悔してもあんまり意味がないような気がしてきた。
色々やってあげても過去は過去。


だから、また、今日から頑張ます。


ふじちゃんは、昨夜も唾でむせてしまう。
ショート中は、全く問題なかったとのことだったけど。
今日は、朝から元気、エアコンを止めてくれと訴える。寒いのわかっているんだろうか?
  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。