レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


プリンがとんだ。

昨日、妹がお客さんからプリンをもらってきた。
ちょうどふじちゃんと「何食べたい?」「プリン」と話していた。

妹がプリンを口に入れると、ふじちゃん「ぷーっ」とプリンを飛ばした。
足のあたりまでプリンが飛んでいった。
かなり笑えた。妹は泣いて笑っていた。

最近、ゼリーとかプリンを口に入れても、「べーっ」て出していたけど、飛ばしたのは初めて。
あんことかクリームとか口に入れると「甘いね」といって舐めたり、オレンジジュースをスプーンから少し舐めているけど、それももうすぐ飛ばしちゃうのかな?
飛ばす方が、ごっくんするより力が要りそうなきがするけど…。


  1. 母のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

