レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


不思議な体験

昨日から3日間、ふじちゃんはショートへ。
「行きたくない」と言っていたけどごめんね。


午後から夫につきあって、知り合いの方の絵の展示会へ。
会場は、実家から1時間くらいの素敵なところ。
車の中で、何でふじちゃんとここに来なかったのかな?何てまた過去の後悔が始まる。
考えても仕方ない。

初対面でいきなりおばさんにハグされる。そのおばさんが展示会の主催者で「気功」をやっているらしい。
絵をみていると、私の眉間に指をあててくれた。
右の目から、スーッと涙が流れてきた。感情が高ぶったと言うより、涙がただ出て感じ。
辛い思い抱え込んでいるでしょって言われる。

「辛いよ」

その後、その人のお気に入りの松があるところに連れて行ってもらう。
松に抱きついてみる。
松に抱きついていると、あったかくて元気なころのふじちゃんの顔が浮かんだ。
ふじちゃんが包んでくれているような気がした。

不思議な時間だった。
その後、疲れがどっと出て、久々によく眠った。

なんだかよくわからなかったけど、元気なころのふじちゃんに会いたくなったら、あの松のところに行けばいいような気がした。
  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。