レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ふじちゃん無事帰宅

ふじちゃんショート終了。
台風通過中のショートだったので、古い実家にいるより、丈夫な施設に居た方が安心だった。
ショート1日目にふじちゃんの旅行仲間のおばさんが実家に訪ねてきたみたい。
ショートに行ったとハチがいうと、わざわざ施設の方に面会に行ってくれたみたい。
ありがたいことだ。

今日、お礼の電話を入れると
「お母さん、歯がカチカチ言っていってることもうわかんなくなっちゃったね」
「あの、流動食は何?」

会いに行ってくれたのうれしいけど、少し落ち込みました。
言ってる事わからないけど、わかるときもあるし、病気だし、しかたないでしょ。

ただ、こういうことにも慣れてきて、スルーできるようになってきている自分もいてびっくり。
ふじちゃんのおかげで強くなりました。
少し位のことは、もうどうでもいいし、動じない。そんな人になってきました。
無言で教育されている感じです。

帰ったきたふじちゃんに「○○さんと△△さん来た?」と聞くと「うん」「その人誰?」「私の友達」
「また来て欲しい?」しばらくしてから「来て欲しい」と大きい声ではっきり。
  1. 母のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。