レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


最近の母

ここのところ、編み物にはまり、PCを広げる時間がへってしまった。
母用のレッグウオーマーは、とじれば完成の状態まで来たけど、本ではとじ方がわからない。
そんなとき、母の高校の友達がはるばる訪ねてきてくれた。
家政科だった母たちは、編み物、洋裁等なんでもござれ。
なので、早速とじ方をおしえてもらう。良かった。
母がよんでくれたのかも…。

「あんたが教えてあげれたらいいのにねー」とおばさんたち。
私もおばさんが母だったらなーと思った。

母は、相変わらずな感じ。
いってる事がわかったり、わからなかったり。
ただ、高校の友達も認識しているようで、それは嬉しかった。
先週は、むせることが多かったけど、今週はむせもなく落ち着いている。
寒くなったきたけど、布団を多く掛けると発汗でびっしょりになる。
寝たきりになってはじめての家での冬。
頑張って乗り切るぞー。

次は、妹のベストに挑戦中。
母もこうやって編んでいたんだろうなと思いながら、ついついはまる。





  1. 母のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。