レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


昨日は眠れた。

昨日の昼間、暖かかったので、スロージョグと散歩を1時間。
その後、ストレッチ等をして無理に体を動かす。

夜は、母が大きな声出していたけど、答えながら眠っていた。
私の場合、家事、介護、だけだとストレスが溜まる。
動きが足りないみたい。
そして、頭だけで物事を考え始める。しかもネガティブ。
余計眠れなくなる。

強制的に体を動かさないと駄目になってしまうような気がした。
今日は、スロージョグできなかったのでストレッチだけした。
寝る前にまたやろうと思う。

とにかく動く。
スロージョグが一番効く感じがする。

  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

