レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


教室再開

母が寝たきりになって、個人的にやっていたピラティスの教室をやめた。
3年目になり、少しずつ固定のお客さんがつきはじめていたが、それどころでなかった。

あれから2年になろうとしている。
妹も実家に来てくれるので、交替で母をみることが出来るようになった。
なので、少しずつ自分の出来ることをはじめてみようと思った。
気持ちもやっと上がってきた感じがする。そろそろ動けそう。

この2年、市から委託されている講師(週1回)は続けていた。
母がドンドン悪くなっていくとき、生徒さんに何を教えていたのか、全く覚えていない。
抜け殻みたいだった私のレッスンにずっと通ってきてくれた生徒さんには本当に感謝している。
この教室があったから、すごく救われていたし、自分もピラティスを続けられていたんだと思う。
生徒さんが帰ったあとのスタジオでよく泣いたなあ。練習もした。

教室は、実家の近くでやることにした。
離れてから時間が経っているが、少しずつ広がってくれたらいいと思う。

母みたいな寝たきりの人を介護している人たちのリフレッシュでピラティスできたらいいなあと思った。もちろん、寝たきりの家族を連れてきてOKな感じで。私は母を連れて。そんなことを妄想していた。

  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。