レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


車椅子

先週の日曜日のデイに行くとき、迎えの職員さんが、車椅子が左右に揺れる感じがします。
と気にしてくれた。
運転手さんと色々なネジをチェックしたけど大丈夫みたい。
とりあえずその日はデイに。
デイでも別の職員さんがみてくれたみたい。

結局原因がわからなくて、次の日レンタルしている会社の人にきてもらった。

ネジは異常ないけど、やはり左右に振れが気になるからと言って、車椅子は交換になった。
夕方新しい物を持ってきてくれたら、振れがなかったので、変えてもらい良かった。

気づいてくれた職員さんをはじめ皆さん、ありがたかった。

レンタルの会社の方は実家のすぐ近くの人で、年も近かった。
釣り堀や駄菓子屋、ひまわり子供会の話など昔の話で盛り上がった。
懐かしい。

妹の時代、ひまわり子供会で、家の母さんは女の子たちを集めてポートボール教えてた。というより仕切ってた。
ルールも知らなかっだけど。
ガッあったなぁ。
懐かしい。
もう、広場もないんだよ。家がたってる。

遠い思い出。
  1. 母のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。