レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


先輩からの年賀状

15年以上前に一緒に働いていた先輩からの年賀状。
近況に、母も90歳になりましたって書いてあった。
先輩のお母さんは、一緒に働いていた頃、認知症になって、「グループホームにいるんだ」って言ってたけど、
元気でやっているみたい。

同じ認知症でも、全然違うんだなあって思った。
母みたいに、体は不自由にはなっていないみたい。いいなあと思った。

先輩のお母さんは、70代半ばで認知症になったけど、近くに住んでいたおばあちゃん仲間は認知症にならなかったけど、とうの昔に亡くなって、先輩のお母さんは、もう自分や先輩が誰かわからないけど、元気で長生きしている。
なんか、とっても不思議な感じがした。

もう、私のこともわからないけど、休みのたびにグループホームに行って、母の笑顔を見るのが楽しみです。
って締めてあった。
今まで、年賀状にお母さんのことなんか書いてこなかった先輩。
とっても、じーんとしてしまった。
  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

