レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


もうタケノコの季節

もう、タケノコの季節が回ってきた。
農協の直売所には、皮付のタケノコが並びはじめた。
皮をむくのめんどうだから、茹でたの安くなったら買おうと思う。
この季節、母は、ゼンマイを取りに行くのが好きだった。

このところ、四月からやらせてもらっている、スポーツクラブのピラティスの仕事のプレッシャーで、ブログを書く気力がなかった。
今までのところは、好きにやらせてもらえたけど、今回はちょっと苦手なことをやらないといけなくて、自分で悪い方に自分を追い込んでしまってたみたい。
今日、それに気づいて、楽になった。
若い頃は、なんでも平気だったのに、ダメージ受けやすくなった気がする。
でも、乗り越える必要のある壁だから頑張ろうと思う。

母は、あんまりしゃべらなくなってしまった。
だけど。はなしをよく聞いている。
ここのところ、人の会話を聞いて、ぷっ!!っと吹き出して笑うことが何回かあった。
ヘルパーさんの失敗した話とか、わたしが、朝、変な顔でおはよ〜って言った時とか。
すご〜く良くわかっているんだなぁと思った。



  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。