レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ずっと同じはない

退院してから、とまっていた血尿がまた始まってしまった。
尿路結石と膀胱にある結石のためらしい。
痛みもあって、苦しそうなので、訪問医に相談したけど、結石の外科治療が出来ないので、痛み止めを出してくれた。
でも、全然効かない。
抗生物質も3日くらい飲んでいるけど、おしっこきれいにならない。
入院していたとき、点滴の抗生物質でおしっこがきれいになって、よく眠れていたので、点滴の相談を来週する。

痛みと、噎せのどちらかで、よく眠れなくなってしまった母。
いびきかいて寝るけど、すぐおきてしまう。
見ていて、かわいそう。

オムツを交換して発見してたけど、おむつあてている大事なところが、少し蒸れてむけてしまっている。
ゲンタシン塗ったけどどうかな?

7月末に入院するまでは、安定したけど、今は、体重も減り、いろんなことが変ってきた。
ずっと同じってないんだなあって改めて感じる。
先週までは、苦しそうな母をみて辛くて切なくて、どうしようもなかった。
今は少しなれてきたけど、ずっとそんな繰り返しなんだろうな私。

母は、辛そうだけどやっぱり、まだまだ一緒に居て欲しい。一緒に居たい。
何でこんなに大切なんだろうって思うくらい大切。
母が元気な頃、親孝行なんて全く出来なかった。でも、こんだけ母のこと大好きで良かった。
こんなに大好きな母に育ててもらってよかった。
辛いけど、頑張って生きようね。




  1. 母のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。