レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


母の日

母のいない、母の日。
子供の頃は、お母さんがいる人は赤いカーネーション、いない人は白いカーネーションを贈りましょう。なんて学校の先生が言った。

すごくひどい話しだと思う。
いてもいなくても、お母さんなんだから、赤いカーネーションでいいんじゃない。と母を亡くしたから思う。

最近は、実家や父のことは妹がやってくれているので、夫とふたりの生活を立てなおしはじめている。
三年という、短い間だったけど、ほとんど実家にいたので、ちょっとさみしい。

妹とは、疎遠だったけど、母のおかげで大人になってから、良い時間が持てた。
今は、妹も働きはじめて、いつまでも実家にいると、迷惑そうな感じ。

もともと、仲が良かった訳ではないので、母のために、がんばって仲良くしてくれたのかもしれない。
私は、みんなで仲良くワイワイ生きていければいいなーと思うけど、妹はそうではないみたい。
たまに会って、ワイワイすれば良いかな。

人それぞれだし、姉妹でこんな時間が過ごせた事は幸せだと思う。
それぞれがハッピィになっていくのが、いいね。

母はいないけど、仏壇の母にカーネーションを供えるね。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

