• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


1月7日

1月7日、朝6時21分 母が亡くなってしまいました。
今は、安らかな顔、ちょっと笑顔で眠っています。
  1. 母のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

残念です

  1. 2014/01/09(木) 02:11:10 |
  2. URL |
  3. lovecake
  4. [ edit ]
みやさん:

お母様を亡くされて、お悔やみ申し上げます。
みやさんが一生懸命看病されたのに、とても残念です。

私も、母を亡くして100か日が過ぎたところです。
みやさんのお母様には頑張ってほしかったのに。。。

みやさんの傷心のほどは痛いほどわかりますが、どうか、気をとさないで下さい。(と言っても、ご無理なことはよくわかりますが。)

みやさんへ

  1. 2014/01/09(木) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. HR
  4. [ edit ]
みやさん

お母様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
みやさんのご心情を思うと言葉もみつかりません。

私も母と遠く離れ、病気の進行を案ずることしかできませんが、母が産んで育ててくれた私の人生を母のためにも大事にしなくてはと思っています。

またメールなどでお話できる日まで、遠くから応援しています。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。



No title

  1. 2014/01/10(金) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. mana-p
  4. [ edit ]
みやさん、葬儀のほうは終わりましたか?
お辛いことと思います。
なんて言葉をかけていいかわかりませんが、みやさんの気持ちは痛いほどわかります。

私の母が亡くなったのも正月明けでした。年末から調子悪く、恐ろしい正月を過ごしたことを思い出しました。母が亡くなった時、病院の先生に言われました。今は思う存分落ち込んで泣いていいんだよ・・・。と。

でも、もう三回忌がすんだのにまだまだ泣いてしまう私です。

みやさんのお母さん、長い人生、お疲れ様でした。 
ゆっくりとお休みください。

No title

  1. 2014/01/13(月) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. ヤッチ
  4. [ edit ]
記事を拝読させていただきました。

急なお知らせで、慰めの言葉もございません。

お母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、みやさん

どうかお力を落とされませんように。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/18(土) 16:20:29 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 残念です

  1. 2014/01/23(木) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
lovecakeさん

ありがとうございます。
遅い返信でごめんなさい。
毎日バタバタと過ぎています。
だんだん、母の居ないことが、現実なんだとわかってきました。
loveちゃんは、もう100か日なんですね。

Re: みやさんへ

  1. 2014/01/23(木) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
HRさん

ありがとう。
遅い返信でごめんなさい。
余りにも、あっけない感じでした。
まだ、信じられないです。
でも、母は楽になったと思うので、私も母の分も頑張っていきます。

Re: No title

  1. 2014/01/23(木) 16:40:07 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
mana-pさん
ありがとう。
遅い返信でごめんなさい。

お葬式無事に終わりました。三年間の寝たきり生活で、母の骨はカスカスでした。
もう、限界だったんだと思いました。
本当に、お疲れ様でした。という感じでした。

年末から危篤状態だったので、お正月辛かったです。
毎年思い出すと思います。
mana-pさんも、きっとそうなんですね。

Re: No title

  1. 2014/01/23(木) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
ヤッチさん

ありがとうございます。
返信が遅れてごめんなさい。
やっと落ち着いてきました。
母の分も頑張っていきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

