• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


母は、いないんだなぁ。

GWに、夫の実家に帰省した。
夫両親は、76歳で二人とも元気だ。
うらやましいな〜とおもう。
今回は、車で帰省したんだけど、母が元気な頃は、帰りに母のところにお土産を買って寄ったんだよな〜。
サービスエリアで、お土産みても、もうよろこんでくれる母はいないから、いらないかなと思った。

こんなところで、母のいない寂しさを味わうなんて思わなかった。

帰り道、色んなことを思い出した。なんとなく、母の匂いがした。
一緒に車に乗っていたのかもしれない。

いつまでも寂しいんだろうな。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

静かな心

  1. 2014/05/05(月) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. HR
  4. [ edit ]
みやさん

最近のブログでは、静かなみやさんの心が伝わってきます。お母様を思って寂しい気持ちはこれからもずっと続くのでしょうね。

私は7月の帰省で、やっと6ヶ月振りに母に会えます。
会えるうちは、病気の進行や会えなくなる日を思うと、たえず心配で不安ですが、会える時間はみやさんがされたようにしっかり母を見守りたいと思っています。いつもありがとうございます。

  1. 2014/05/06(火) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
HRさん

ありがとう(^O^)
母が闘病中は、いつどうなってしまうのか、居なくなって欲しくない。そんな不安をずっと抱えていました。
母もどんどん辛そうになっていくので、見ているのもかわいそうでした。
今は、すごく寂しいけど、不安の重さや辛さがきえました。
母も楽になったと思えるし、自分も楽になったんだと思います。

お母さんに会えるの楽しみですね。
今の時間を大切にしてください。

いつまでも

  1. 2014/05/08(木) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. chococake55
  4. [ edit ]
みやさん:

GWには、ご主人のご実家に行かれたのですね。
義父さんと義母さんがお元気なのは何よりです。
確かに、‘うらやまし~’と思われる気持ちは、分かります。
そして、亡きお母様への‘お土産’は、もう。。。という気持ちも。
これからも、いつまでも、何かにつけて、‘もう。。。’と、寂しくなることは、無くなりませんね。
でも、そう言う思いがお母様の供養になると聞きました。
元気を出してください。

Re: いつまでも

  1. 2014/05/08(木) 17:19:40 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
chococake55さん

ありがとうございます。
> これからも、いつまでも、何かにつけて、‘もう。。。’と、寂しくなることは、無くなりませんね。
> でも、そう言う思いがお母様の供養になると聞きました。

この気持ちは、ずっと続くんですね。
でも、供養になるんですね。
なんか、心が軽くなります。
寂しいですが、がんばります。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

