• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

レビー小体型認知症で、あっという間に寝たきりになった母を三年の介護。2014年に母は、旅立ちました。83歳の父もそろそろ微妙な感じです。

母さんの笑顔




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ダメな日

ここ数日、歯車がうまく回らない感じ。
胃の調子がわるい。たぶん人間関係だなー。
母の介護中は、母のことでいっぱいだったので、大丈夫だったけど、
最近なんかモロい。
クヨクヨしていると、レッスンもよわくなるみたい。
お客さんに、今日はいつもと違うと言われしまう。
クヨクヨしてて、自主練さぼってたし。

人は変えられない。
わかっているのに変えようとしてしまう。
できることしかできないね。
できることをやろう。
  1. 私のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/11/10(月) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. chococake55
  4. [ edit ]
そうですよ。
ダメなときは、流れに任せて焦らない方が良いですよ。
泥沼に足を取られた時のように、もがくとかえって深みにはまってしまいます。
生きて行く中には、うまくいかない時もありますよ。
早く抜け出せると良いですね。

こんばんは。

  1. 2014/11/19(水) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. 伽羅
  4. [ edit ]
先日は温かなコメントをありがとうございました。

気がつけば季節は冬に向かっていて随分と寒くなっていたことについ最近気づきました。
みやさん、体調は大丈夫ですか?
胃の調子は良くなってきましたか?

>できることしかできないね。
>
本当にそうですね。
人間波もありますし、きっとできることしかできない時って
できることだけで他のことはしない方がいいのでしょうね。

私もゆっくりゆったり、ゆるりと今できることだけを
やっていこうと思っています。
それでも色んなことが飛んでしまいますけどね。

体調には十分気をつけて下さいね。

  1. 2014/11/21(金) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
chococake55さん

コメント遅くなりました。
深みにはまってもがいているのに気づいたら、楽になりました。
もがくのはやめて、流れに任せています。

  1. 2014/11/21(金) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ edit ]
伽羅さん

あっと言う間に冬ですね。
いろいろ大変でした。
胃の調子はだいぶ良くなりました。
自分では、どうすることもできないことを何とかしようとしていました。そして、出来ないことにおちこんで。
出来ることしかできないですね。
出来ることをやればよいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

みや

Author:みや
レビー小体型認知症で2ヶ月で寝たきりになった母を自宅で介護。3年の闘病の末、母は73歳で旅立ちました。
現在、83歳の父が微妙なかんじです。

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

